【自然農 菌ちゃん先生 畑作り】ゼロスタート最短2〜3ヶ月で植え付けできちゃう!埼玉朝霞実習会 ミネラルたっぷり有機野菜 無農薬野菜 栽培方法

【自然農 菌ちゃん先生 畑作り】ゼロスタート最短2〜3ヶ月で植え付けできちゃう!埼玉朝霞実習会 ミネラルたっぷり有機野菜 無農薬野菜 栽培方法

 

下書き保存して

後でゆっくり書いてみようと思ったのですけれど

下書き保存が 上手くいってないみたいなので

なにか書いておきます。

 

実は 残り物の老犬二匹

そのうちの クマちゃんの様子がどうもおかしいので・・・

ぐったりと寝るばかりで

 

まぁ寝てるときは極楽よ と思うのが私の考え方なので

そっとしておくと ひょっこり しわがれた声で呼ばれます🙄

 

自分で立ち上ろうとしないので

介護用の大きなベルトで 釣りあげてみるのですけれど

 

なにせ 一番でかいクマなので

無理をすると また 私は腰をやられますから・・・

 

適度に水を与えると ちょっとだけご飯を食べて

外は眺めるだけで満足なのかどうなのか 出て行こうとはしませんし

またすぐに おねむです・・・

2019年5月 イチョウの葉